【今期どれ見る?】2020春ドラマ 注目作品 7選

【今期どれ見る?】2020春ドラマ 注目作品 7選

アニメばかりでなく他の新しい紹介をしてちょうだいと友人からリクエストをもらったのでお試しで【今期どれ見る?】ドラマ版やってみます。

主観を交じえて友人にヒアリングの上、各曜日で注目するドラマをひとつ見繕い、それを期待度でTOP 3ランキング形式で発表します。

(4月8日現在、TBS作品は新型コロナウィルスの影響で放送を延期しています)




SUIT Season 2

フジテレビ 月曜 21:00〜

2018年に原作、米ドラマ「SUIT」、主演、織田裕二のドラマ「SUIT」をシリーズ化!!

敏腕弁護士ものですね。バディを組んで2人の個性を発揮するのも売れる要素強いのかなー。なんにせよ織田裕二 X 中島裕翔のバディ続きで見れることが嬉しい人が沢山いるっていうことですね!



ハケンの品格

日テレ 水曜 22:00〜

13年ぶりの続編です!!

当時はその名の通り派遣社員にフォーカスしたお仕事ドラマで話題になりました。

時代はまた移り変わり、働き方改革やAI活用という波の中。課題提起でもなんでもよいので大前春子旋風見たいですね!!



愛すべき人がいて

テレ朝 土曜 23:15〜

平成の歌姫と称される浜崎あゆみが誕生するまでを綴った小松成美著「M 愛すべき人がいて」をもとにAmeba TVと共同制作でドラマ化。

平成生まれホイホイやら浜崎あゆみの曲についてピックアップしてきた身としてはなんという良きタイミングでと思うのと同時にどう描かれるのか期待しています。

↪︎【80年代生まれホイホイ】懐かしい邦楽 25選 〜華の98年 歌姫編〜




私の家政夫ナギサさん

TBS 火曜 22:00〜(只今放送予定を延期中)

製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性のお話。

あるあるだけど、そこにおじさんの家事手伝いが突然やってきたと。

これ誰でもあるからね。。。仕事できるできないはさておき、家帰って掃除頑張るかとか調理頑張るかなんて思いませんよ。

疲れたー!休みたい!ですからねー!!

多部未華子、同世代で共感できそうということで火曜枠ピックアップです!!




3位 MIU404

TBS 金曜 22:00〜(只今放送予定を延期中)

綾野剛、星野源のダブル主演による1話完結形、機動隊と捜査要素を持ってるということで機動捜査隊ドラマ。MIUがMobile Investigate Unitの略で404がコールサインとのことだ。要は綾野剛と星野源がバディを組んで事件を速攻解決していくというお話ですかね。脚本家は「逃げ恥」「アンナチュラル」を手掛けた野木亜紀子!主題歌はby 米津玄師!!

この期待度は2位と同じくらいかも知れませんねー!



2  アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

フジテレビ 木曜 22:00〜

ドラマ初!今まで描かれなかった薬剤師の奮闘を描く。

医者が患者の症状や疾患に対して薬を決めているのでスポットが当たりにくいところへとされたのだと思います。

こちらも原作があり、薬科大生の間では参考書のように扱われてるとか。。。社会人になって色んな仕事あるんだなと改めて思うことが多いですからこういう機会に知らない業界をイメージするってのは大事ですね。

そして、キャスト、石原さとみと西野七瀬キター!!!これだけでも見たい!!に入ってしまう、、、すいませんwww




1  半沢直樹

TBS 日曜 21:00〜(只今放送予定を延期中)

「やられたらやり返す、倍返しだ!!」

続編遂にキター!!!

ドラマの最終回にて出向を命じられたところからスタートですね。原作でいうと「ロスジェネの逆襲」にあたります。たしか最初の案件は買収だった気がします。また、「銀翼のイカロス」もドラマに含まれるとのことでスケール感がどう描かれるのか気になりますね。

堺雅人、上戸彩/ ミッチーの絡みは毎回面白かったので、今回もあるといいなと思ってます。切望のドラマなので堂々の第一位としました。







いいね! 4 いいね!
読み込み中...